安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

安房直子さんの作品世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


世話人 石川珠美 松多有子
スタッフ 永田陽二 野田香苗  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

安房直子単行本未収録作品集【全7巻】会計報告 & 世話人 蓮見けいさんリタイアご報告

 


安房直子単行本未収録作品集【全7巻】会計報告

安房直子単行本未収録作品集、無事に全巻頒布を終えることができました。

以下に会計報告させていただきます。

世話人 蓮見けいさんリタイアご報告

ライラック通りの会前身花豆の会の頃から、会の中心として精力的にご活躍されていました蓮見けいさんが、このほどリタイアされることとなりました。

蓮見けいさんよりひとこと、いただいております。

みなさまお世話になりました🌟世話人リタイアに際して 蓮見けい

おかげさまで、「安房直子単行本未収録作品集」が完成しました。花豆の会以来の念願でした。ご遺族峰岸亨さんのご了解を頂き、世話人の石川さんとまつたさんが大変なご苦労を重ね、献身的に仕事をしてくださいました。多くの方々にも頒布申し込みを頂き、まるで自分のことのように、うれしかったです。

いつのまに?私はトシになりましたが、これで心置きなく、世話人をリタイアさせて頂けます。会の発足以来24年余、今はライラックの皆さんと共に、「安房作品を末永く語り継ぐ」という同じ思いで活動でき、有難うございました。最近のライラック通りの会は、ますます充実して来ましたね!
これからも安房さんの世界を楽しく共有させて頂きたいです。

                            

蓮見さん、これまでありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

バイタリティのある蓮見さんのこと、これからもお仕事に、ご著書の執筆に、と、ご活躍のことと思います。どうぞ、お元気で。