安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

安房直子さんの作品世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


世話人 石川珠美 松多有子
スタッフ 永田陽二 野田香苗  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日(日)、会員限定朗読会「安房直子の秘蔵の童話を聴く会」参加申込受付開始です!!

2023年3月26日(日)14時より、ライラック通りの会会員限定朗読会「安房直子の秘蔵の童話を聴く会」を開催します!! ZOOMミーティングでの視聴となりますが、お客さまのお顔は映りませんように画面OFF、ミュートとさせていただきます。ちょっと見てみたいと…

安房直子単行本未収録作品集1~3巻を発行しました

安房直子単行本未収録作品集・第一期(1~3巻)を発行いたしました。お申込み頂きました皆さま、どうもありがとうございました。すでに発送が始まっており、お手元に届く頃かと思います。ご感想などございましたら、ぜひ事務局までメール(作品集専用メー…