安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

安房直子さんの作品世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


世話人 石川珠美 松多有子
スタッフ 永田陽二 野田香苗  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

3月26日(日)、会員限定朗読会「安房直子の秘蔵の童話を聴く会」参加申込受付開始です!!


2023年3月26日(日)14時より、ライラック通りの会会員限定朗読会「安房直子の秘蔵の童話を聴く会」を開催します!!

ZOOMミーティングでの視聴となりますが、お客さまのお顔は映りませんように画面OFF、ミュートとさせていただきます。ちょっと見てみたいと思われた方もお気軽にご参加ください。

当日オンタイムでのご鑑賞をおすすめいたしますが、ご都合によりご覧いただけないかたには、2週間限定公開のアーカイブ配信もございます。(料金は同一です)

朗読会終了後、アーカイブ視聴用URLをお送りしますので、そちらをご覧ください。

 

◎日時・プログラム

2023年3月26日(日)14時開演(13時30分から接続開始)上演時間/約120分

【プログラム】

・うさぎの結婚式 安倍久美子

・きつねの灰皿 永田陽二

・ねがい 秋元紀子

・貝の電話 野田香苗

・月夜のオルガン 森田麻知代

・山にふくかぜあきのかぜ 永田陽二

・鏡の中 安倍久美子 

・たぬきの電話は森の1番 森田麻知代

・赤いスカーフ 秋元紀子

・雪の中の映画館 野田香苗

 

構成・演出 永田陽二

タイトルバックイラスト 仁藤眞理子

パネル制作・スイッチング 森田麻知代

司会進行 石川珠美


今回はなんと!刊行ほやほやの単行本未収録作品集から10作品を選びました。個性的な5人の語り手による安房直子さんの幻想世界をどうぞお楽しみください。

ご視聴は、ライラック通りの会会員限定とさせていただきます。また、録画、録音は、著作権に抵触いたしますため、ご遠慮ください。

 

◎ご参加の流れ

①はじめに、参加費をお振り込みください。

  【参加費】1500円

  【振込先】ゆうちょ銀行

  ・店名:〇〇八(ゼロゼロハチ) 

  ・店番:008

  ・預金種目:普通預金

  ・記号:10030
  ・口座番号:3317591(7ケタ→ゆうちょ銀行以外からのお振込の場合)
  ・番号:33175911(8ケタ→ゆうちょ銀行からのお振込の場合)
  ・名前:ライラックドオリノカイ

②事務局(awanaoko.lilac@gmail.com)お名前・視聴用のメールアドレス・電話番号・振込日などを添えて、視聴の申し込みをお願いします。

※出演者からご紹介された方は、どなたの紹介なのか出演者のお名前をお知らせください。

※メールアドレスは、Gmail推奨。携帯電話のメールアドレスご使用のかたは、no-reply@zoom.usからのメールを受信できるように設定をお願いします。

 

申込・振込締切 3/15(水)

③振り込み確認ができたかたにのみ、3/23(木)夜、当日の視聴URLが届きます。

 ※3/24(金)になっても届かない場合は、事務局(awanaoko.lilac@gmail.com)までお問い合わせください。 

④当日(3/26(日)14:00~)、視聴URLをクリックして、会をお楽しみください!

 当日の遅刻参加や早退は、ご自由にできますので、事務局へのご連絡は不要です。

 

送信アドレス:no-reply@zoom.usからのメールを受信できるように、設定をお願いします。

たくさんのお申し込みを、お待ちしております。