安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

童話作家 安房直子さんの世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


新世話人が加わりました。どうぞよろしく!

世話人 石川珠美 松多有子 蓮見けい
スタッフ 永田陽二  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

2022-03-06から1日間の記事一覧

春の文庫の会「安房直子のお料理会」(※火星年代記さんとの共同開催)参加者募集!!

安房直子さんの作品に登場するお料理を、実際に作ってみようという、夢のような企画です。Twitterで、『小鳥とばら』のパイを実作されていた火星年代記さん(Twitter ID:@rayray23250052)をお招きしました!! ※画像は火星年代記さんよりお借りしました 日…

「山の童話集『風のローラースケート』を聴く会」 ご報告

2月27日、ZOOMウェビナーによるリモート朗読会、山の童話集『風のローラースケート』を聴く会を開催いたしました。 申込視聴者63名、北は山形から、南は福岡まで、岡山、長野、愛知、福井、京都など、関東圏だけでなく、ZOOMならでは、日本全国からのご視聴…