安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

安房直子さんの作品世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


世話人 石川珠美 松多有子
スタッフ 永田陽二 野田香苗  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

1月20日(土)オンライン文庫の会 お申込み受付中

オンライン文庫の会の開催日が近づいてまいりました。
まだまだ参加者募集中です!今回は、ライラック通りの会・会員でない方からのご参加も受け付けます。
安房直子さんの物語に多少興味はあるけれど、それほど多くの作品を読んだことはないという方、語り合う参加者の話を聴くだけで十分という方も大歓迎!
また、Zoomミーティングを使用しての会ですが、お顔出しの必要もありません。カメラをオフにしてのご参加も可能です。
 
ご参加の方には、昨年末行った安房直子作品ランキングの全容についてもご紹介する予定の 2024年最初のライラック通りの会の企画「オンライン文庫の会」 ぜひお気軽にお申込みください!
 
日  時︰1月20日(土)10時〜11時30分頃まで
人  数︰15人前後(先着順)
参 加 費 ︰500円 <振込先はメール返信にてお伝えいたします)
開催方法:Zoomミーティングを使用します。
 Zoomへの接続URLは、一週間前にお申込みの方にメールでお知らせします。
申込方法:awanaoko.lilac@gmail.com までメールでお申込みください
申込期限:1月18日(木)