安房直子記念〜ライラック通りの会

童話作家 安房直子さんの世界を語り継ぐ

童話作家 安房直子さんの世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動をみなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


新世話人が加わりました。どうぞよろしく!

世話人 石川珠美 松多有子 蓮見けい
スタッフ 永田陽二  イラスト 仁藤眞理子
  事務局 安房直子記念~ライラック通りの会 awanaoko.lilac@gmail.com

安房直子単行本未収録作品集 ご紹介の会

来たる11月27日(日)に、『安房直子単行本未収録作品集 ご紹介の会』を、ZOOMミーティングにて開催いたします。

広くライラック通りの会会員の皆さまにご覧になっていただきたいので、今回の参加費は無料です。

(※ご参加、作品集の頒布は、ライラック通りの会会員の方のみに限らせていただきますこと、ご了承ください)

 

日程:11月27日(日)10時~11時30分

参加費:無料!!

《参加申し込み者特典》……未収録作品集全7巻分の目次データを添付ファイルでお送りします。

*申込者限定で、アーカイブ公開あり。

 

ZOOMミーティングですので、全国どこからでもご参加いただけます。

ZOOMウェビナーと違い、皆さまのお顔も映ってしまいますが、気になるかたは、画面をOFFにしてご参加いただけます。

また、今回の会は録画予定です。録画したものを後ほど、申込者限定でアーカイブ公開します。お顔が映るのをご希望でないかたは、画面をOFFにして、ご参加ください。

(※パネリスト発表の時間帯は、皆さまに画面と音声をOFFにしていただく予定です。)

当日ご都合がつかないかたには、

二週間限定でアーカイブでもご覧いただけます。お申込み、お待ちしてます。

 

*ご参加の流れ

①awanaoko.lilac@gmail.comまで、お名前とメールアドレスをご連絡ください。

(※メールアドレスはGmail推奨。携帯電話のメールアドレスご使用のかたは、   no-reply@zoom.us からのメールを受信できるように、設定をお願いします。)

②11月25日(金)夜に、ZOOMミーティングの接続URLをお送りします。URLが届かなかったかたは、事務局までご連絡ください。

③当日、送られてきたURLをクリックして、ZOOMミーティングに接続してください。

 

*当日スケジュール

・石川珠美(世話人)、「水あかり」「霧立峠の千枝」「キラキラスナックの秘密」「花びら通りの猫」その他、ご紹介

・松多有子(世話人)、「ねがい」「小さいティーカップの話」、ご紹介

・野田香苗(未収録作品集校正スタッフ)、「ゆうぐれ山の山男」「ふしぎなあしおと」「もうすぐ春」、ご紹介

・石川・松多・野田、3人トーク

・参加者質疑応答

 

人数制限はございませんので、たくさんの会員の皆さまのご参加、お待ちしております。