安房直子記念〜ライラック通りの会

安房直子さんの世界を語り継ぐ

安房さんの世界は、時代を越えて多くの人の心によりそい続けてくれます。
その豊かさをまだ知らない子供たちや、若者、大人たちに、
安房直子さんの作品が広く読み継がれていってほしいと、私たちは願っています。
そのためのいろいろな活動を、みなさんと一緒にやっていきたいと、この会を立ち上げました。


世話人 蓮見けい 窪龍子  スタッフ 佐伯好江  イラスト 仁藤眞理子  ブログ設定 黒田由美

安房直子記念~ライラック通りの会事務局
awanaoko.lilac@gmail.com

「お寺で安房直子のこわ~いお話を聞く会」を  以下のように開催します

 「花豆の会」はしばらく休止になっておりましたが、桜の花びらが小雨に舞う2015年4月5日(日)、第1回「安房直子記念~ライラック通りの会」を、西東京市保谷駅前公民館で、14:00~16:30 にて開催いたしました。

参加者は44名、地元西東京市の方々はもとより、遠く仙台、甲府、長野、四国 などからもお集まりくださり、熱気にあふれたひとときを過ごしました。

 (第1回ライラック通りの会のご報告は、こちら!)

f:id:lilac-dori:20150612192434j:plain

そして、第1回ライラック通りの会で、お寺で安房さんのこわ~いお話を聞きたいという要望がありましたので、それにもとづいて「第2回」の準備を進めています。

         

        「お寺で安房直子のこわ~いお話を聞く会」

        日時:8月2日(日)17時開演 19時終演予定

           場所:八王子市明神町4-10-6 福傳寺 

        企画演出:永田陽二さん 会場紹介:瀧マキさん

         

   本堂にはエアコンがないため、法事などが行なわれる地下和室を使用。

        背もたれのないない椅子50脚を並べる予定。

 

アクセス: 京王八王子駅から徒歩約2分、JR八王子駅から徒歩約3分

会費:2000円  チケットお申込みについては、後日お知らせいたします。

出演者:下記のとおり募集いたします。 

 

             = 出 演 者 募 集 =

1)今回は、有料のため、朗読等のプロまたはセミプロの方に出演をお願いします。ご応募は締め切りました。たくさんのご応募、どうもありがとうございました。

2)全体の時間が2時間であるため、出演者1人15分~20分で、5~6人程度を募集します。長い作品の場合は、ある部分をあらすじが分かるように短くまとめる必要があるかと思いますが、その場合は、事前に世話人までご相談ください。

3)出演ご希望の方は、作品名(第一希望と第二希望)と共に、6月6日までにお知らせください。なお、「谷間の宿」(『風のローラースケート』の中の一つ)は、永田さんに朗読をお願いしています。

4)会費の2000円の内訳:出演者の方には、可能な限りの枚数のチケットを、周りの方に販売委託していただきます。そのうち、1000円分は出演者への謝礼、あとの1000円分は諸経費(会場費、照明音響、運搬費ほか)にあてます。出演者に委託しないチケット代(会費)は、ライラック通りの会の運営費にあてます。

5)出演ご希望の方が多い場合、作品が重なる場合等につきましては、ご本人のご了解のもと、調整させていただきます。

6)リハーサルを7月29日(水)13時~21時の間(新宿 )で予定しています。

 

出演お申込みはこちらまで。  

awanaoko.lilac gmail.com  ★を@に変えてご送信ください

※メールアドレスが変更されていますので、ご注意を!

安房直子記念~ライラックの会 世話人 窪龍子 蓮見けい

 

  お寺で安房さんのこわ~いお話を聞く会、みなさま おたのしみに!